top of page

◆2020年8月


皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましょうか。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、いよいよ本格的な暑さがやってまいります。 

 この8月から歌舞伎座も再開することとなりました。私は8月、お休みを頂きますが、歌舞伎座が無事に初日を開け、順調に進んでくれることをひたすら願うばかりです。

 3月から数ヶ月間の自粛生活、そして緊急事態宣言解除後も日々を粛々と過ごして参りました。しかし不思議なことに、この5カ月間の自粛生活にも慣れてきたのですが、これも良い意味での驚きでした。特に7月7日の七夕を過ぎた辺りから『今後こんな生活もあるのかな…』と思うほど慣れてきてしまっているのでした。人間は、慣れない生活で会っても、4ヶ月以上経ちますと、何故かそういう気分になってくるというのが不思議なのです。それが良いことなのかどうかは分かりませんが、これが習慣と言うものなのかもしれません。

 先月ホームページに掲載させていただきました「東京湾クルージング」の動画は、皆様にお楽しみ頂けたら嬉しいのです。

さて今回は「雪」をテーマにしまして、様々な幻想的な映像をまとめて、新しい動画をホームページに掲載させていただいております。皆様是非ご覧下さいませ。このような動画で皆様が少しでもお楽しみいただけるようでしたら、短くはありますが、これからも徐々に創って行きたいと考えております。動画映像を皆様にお届けしたりするのは初めてのことです。これから一年間ほどではありますが、時間のある限り小さな映像を作り、皆様と心が繋げて行くことも良いのではないかと考えております。

 これから本格的な暑さがやって参ります。夏休みを謳歌したいところでもありますが、まだまだ気を引き締めた生活を送らなければなりません。ただただ、世の中が静まって行くことを願うばかりでございます。秋に予定しておりました公演も、来年へと延期が決定しました。まずはお客様の安全安心を第一に考え、ご来場下さいますお客様には当然のことではありますが、主催者や地元の方々、そしてスタッフの事を考えての決断でございます。皆様しばらくお待ち下さいませ。必ずや安全安心の充実した舞台をお届けしたいと思っております。

 皆様には暑さの折り、お身体お大事にお過ごしくださいませ。

bottom of page